Interview 社員インタビュー

社員の声インタビュー A・A

メーカーやお客様から頼っていただける嬉しさ。

生活産業資材本部ヘルスケア商品部A・A

これが私の仕事

病院や介護施設におむつ等のヘルスケア用品を、工場や施設法人にはトイレットロールやペーパータオル等の業務用品を販売しています。グループ会社の日本製紙クレシア製品をメインに、お客様が現場で使用する紙製品や、様々なメーカーの紙製品以外の最終製品を取り扱っています。営業として新規及び既存のお客様へお困りなことや使用状況をお伺いし、価格交渉、発注、納期調整等お客様のお手元に届くまでの一連の業務を行っています。

この仕事がおもしろいのは

新規のお客様、新規商品の取引が決まった時はやりがいを感じます。自らお伺いする時だけではなく、お客様から頼っていただけることは大変嬉しく、より良いご提案が出来ると一段とやる気もアップします。メーカーやお客様のお役に立てることは、私の一番のやりがいです。

社員の声インタビュー A・A

なりたい自分になるために

お客様が必要としている商品をひとつでも多くご採用いただくことです。そのために、経験を重ねマーケットの動向を読み、仕入れ商品の判断等、経験に裏付けられた確かな目を養っていきたいと思います。また、お客様、メーカーの方々との関係構築に努め、新しいことにもチャレンジしていきたいです。

だから日本紙通商に決めました

会社説明会の際に先輩方とのフリートークの機会があり、優しく寄り添って話をしてくださったことが強く印象に残っています。実際に入社してからも困った時だけではなく、普段から先輩方がコミュニケーションを取って下さり明るく風通しの良い職場です!!

社員の声インタビュー A・A

1日のタイムスケジュール

  • 08:40出社・準備

  • 09:00社内業務

    メールや電話で顧客の御要望に対応

  • 11:00メーカー商談

    納期、価格、サンプル依頼等の打合せ

  • 12:00昼食

  • 14:00
    ユーザーや新規お客様へ訪問

    ヒアリング、商品提案の実施

  • 16:00

    資料作成・見積書作成

  • 17:30

    明日の準備・予定確認

  • 18:00退社

社員の声インタビュー A・A
page top