Interview 社員インタビュー

社員の声インタビュー Y・F

お客様との会話で
徐々に関係性を築く楽しみ。

機能材料本部機能材部Y・F

これが私の仕事

紙に機能性を持たせた製品を主力とする部署で、お客様から注文を頂き、メーカーに対して発注及び納期の調整を行う事が私の主な業務です。また、お客様より開発品や引き合いの相談を受け、メーカーと相談しながらお客様の要望に応えられる様な製品を探す事も業務の一環として取り組んでいます。

この仕事がおもしろいのは

業務上、製品のリードタイムが約2ヶ月の製品が多く、常に先の事を考え、余裕のある在庫を持たなければなりません。その為、生産数量や納期をお客様やメーカーと相談する事で業務のやり取りを円滑に行う事が必要だと考えており、それが今の私のやりがいです。また、お客様を訪問し、会話を続ける事で徐々に関係性を築く事も楽しみの一つです。

社員の声インタビュー Y・F

なりたい自分になるために

現在、私は営業職2年目ですがまだまだ上司の方々にお任せしてしまう場面が多く、戦力になっていません。その為、上司の方々から多くを学び、早く一人前の戦力として計算できる人材になる事が今後の夢です。

だから日本紙通商に決めました

私は大学の講義で紙がどんな素材よりも記録媒体として優れていると聞き、紙に対し非常に興味が湧き、また広く世の中から必要とされる紙製品に関わりたいと考え、この業界を希望していました。その中で当社を選んだ理由は面接の際の人事部の方や見学した社内の雰囲気が良く、この職場環境なら安心して働けると感じたからです。

社員の声インタビュー Y・F

1日のタイムスケジュール

  • 08:45出社・準備

  • 09:00資料整理

    その日やるべき事を整理します。

  • 11:00客先訪問

    客先からの要望の対応、社内打ち合わせ、資料作成等、その日のスケジュールに準じて業務を組み立てる。(出張の場合もあり)

  • 17:45退社

    翌日の業務を確認し、退社します。

社員の声インタビュー Y・F
page top